2014/10/17 Fri

アタシの家もピルカッター買いました(*´∀`*)&教えて下さってヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


こんばんは♪(〃▽〃)ゞ円(*´・ω・`)b デスゥ♪




アタシの家は、超原始的な方法でお薬を潰して飲んでいたのねぇヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



原始的




包丁の柄で潰したり・叩いたりしていたわけ≧(´▽`)≦アハハハ




マサシさんに教えて頂いて、やっと進化した生活が送れそうなのぅ(´∀`*)ウフフ



買った




教えて頂いたのとはチョット仕様は違うようだけど、華ちゃんがなんでも変わったものは一切口に入れないから粉々になるものにしたんですぅ



届くとアタシ達は興味津々なのよねぇ(笑)



タブレットクラッシャー




どれどれ




おやつ??




お薬が粉々になって飲みやすくなりました(*^^)v




粉状ぶい




飲めるかな




進化



ラストありがとう




今日の包帯は、ピンクのニコちゃんだったんだけど、華ちゃんも一緒に包帯しててくれたんだぁ(*>ω<)テヘ!!ウレシィ~♪



包帯




明日で丸1週間だから、今度病院で包帯の許可がおりるといいなぁ(o´・∀・`o)ニコッ♪





気温の変動が激しいから、体調崩さないようにみんなもしてねぇ



アタシのブログは、日記としてアタシ達の記録を残す為に書いてくれているので、今、華ちゃんの方と2本書いているのでアップする時間も、暫く色々になると思うので、いつもブログをアップしないと心配してメールを下さる、お友達、忙しいだけですので、アタシ達は、元気だから心配しないでねぇ(つω`*)テヘ



お返事訪問遅れて(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ今日から少しづつ返信並びに訪問をさせて頂きますねぇ


皆さん。o.゚。ぃ⊃も(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

包丁でやると危険だし、変な切り方になることがありますよ。
ピルカッターは安いものです。大きすぎて飲めない薬もあるし、
味が少しでも付くと食べ無くなったら困るのでいろいろ
工夫が必要です。粉々にして全部食べてくれるならその方が
絶対にいいですよ。

円たん、おはようございます!

あ!
これ、オレんちにもあるよ。
姐さんが「お薬、いらない!」ってした時にママちゃんがゴリゴリ砕いてゴハンに混ぜるんだよね。
ママちゃんも苦労してたなぁ。

円たんは円たんママさんと一緒に頑張ってお薬飲んでね!
ハイパー円たんと遊べるのを楽しみにしてるね!
遊より

No title

マサシさん
おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ
教えて頂きとても参考になりました( ⌒ω⌒ )ニッコリ

本当に工夫が大事ですよね!!
華ちゃんは、変わった味がすると全然食べないのでこういうものがあったら助かります(笑)

感謝で~す(*´∀`*)
いつもヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト        by円

No title

たーたんさん&遊くん
おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ
ななみちゃんも使ってたのね(*´∀`*)

家の華ちゃんも、お薬食べないから、教えて頂いて助かってます(*´σー`)エヘヘ
ママは、お互いに苦労するものなのねぇ(笑)

(。◠‿◠。✿)ぅんぅんアタシも遊くんと遊ぶの楽しみ~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
いつもヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト        by円

No title

ほぉ~ピルカッターって粉々し出来る物もあるんだね。
うちはなんでも飲んじゃうから大丈夫だけど薬が苦手な仔にはいいね。

No title

イブままさん

おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん粉々に出来るから結構お薬飲めない子には便利よねぇ(笑)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工なんでも、イブちゃんととわっちは、食べちゃうのぅ??

ってアタシも同じで~す(爆)
華ちゃんと霰が不審なものは、食べないからこれから役に立つと思うわよ(o゜▽゜)oニパッ

いつもヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト        by円
プロフィール

プロフィール

円ママ♪

Author:円ママ♪
2009.8.20生まれの円です!
_(\○_ ヨロシクオネガイシマス

ぽちっと、(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
最新記事

最新記事

最新コメント

温かいコメントぁりヵゞとぅ♪

最新トラックバック
月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR