2014/06/12 Thu

今日はブロッコリーのお話なのぅ(つω`*)テヘ&アタシの家の考え方ねぇ(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ円(*´・ω・`)b デスゥ♪



円トップ6.11.



以前、鍵コメ・メール等でブロッコリーについて、ご質問頂いたのに、なかなかお返事出来なくて(*;ω人)ゴメンナサイ



今日は、朝八百屋さんが、来てくれたので、忘れん坊のママも、やっと書く気になったそうです(笑)



あくまでも、ママが、ホリスティックのお勉強をしたのと経験で、我が家の考え方だから、『家は違います!!』という方は、スルーして下さいねぇ



まず、ブロッコリーをワンコに上げて良いかという事ですねぇ



ワンコにブロッコリー



ブロッコリーについて



アタシのご飯をアップする時は、よく画像の彩として使うんですけど



ブログご飯ブロッコリー



アタシ達は、多くて週1回・お野菜は色々な物を使って貰ってます



トマトもリコピンが、入っているので、使ってくれますが、ママは、必ず湯むきをしてアタシ達に作ってくれます



トマト湯むき


以前、華ちゃんが、尿路結石になって、療養食でかなりデブになっちゃった事が、合った時の事です



その時に、必死でダイエットを考えていたママは、その頃はまだホリスティックも何も分らなかったので、単純に『おから+お野菜』と考えていたようですが、病院で、やり方は間違ってはいないけど、ワンコは肉食動物だから、そこにその時期暑かったので、馬肉をプラスしたら、d(ゝд◕✿ฺ)ィィヮョ!と先生から言われたので、今、アタシ達は、フードを半量にしてこれも、獣医師からお聞きしてしている事なんですが、『体重が減るまで、体の中に蓄積があるから、フードの量を減らすのは、大丈夫との事なんです!!


体が悪くなったら困る



つまり、一つのお野菜だけでなく、人間も同じですけど、まんべんなく食べる事が必要なんですって



そんな事知っているわぁと思う方は、スルーしちゃってくださいねぇ(*´σー`)エヘヘ




円ラスト食事


なかなかアップ出来なくて、(;・д・A失礼しました(* u.u)) ペコリッ



ママも、栄養士さんについて、人間のお食事について、色々この1年お勉強したので、人間もワンコも元気でいられるようにしましょうねぇ



※今日はお食事の内容ですから、そん方によって考え方も違うと思うので、コメント欄は閉じさせて頂きますね┏○))ペコ


寒かったり暑かったりで気温の変化が激しいから、体調崩さないようにみんなもしてねぇ



ブログも、アタシの家は、日記としてアタシ達の記録を残す為に書いてくれているので、アップする時間も、暫く色々になると思うので、いつもブログをアップしないとメールを下さる、お友達、忙しいだけですので、アタシ達は、元気だから心配しないでねぇ(つω`*)テヘ


チョット、バタバタしているので、お返事訪問遅れて(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ



皆さん。o.゚。ぃ⊃も(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
プロフィール

プロフィール

円ママ♪

Author:円ママ♪
2009.8.20生まれの円です!
_(\○_ ヨロシクオネガイシマス

ぽちっと、(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
最新記事

最新記事

最新コメント

温かいコメントぁりヵゞとぅ♪

最新トラックバック
月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR