2014/06/01 Sun

病院へ行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ&可愛いご長寿みんなで目指そうねぇ・1日5分のケアーが大事だと痛感した日ですぅ♪♪

おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ円(*´・ω・`)b デスゥ♪




最初に・・・今日は私的な考え方・今まで経験してきて思った事などを、円の病院を機に書きますので、お読みになりたくない方はスルーしてください・お考え方は色々だと思いますので、並びにコメント欄は閉じさせて頂きますねぇ



昨日は、朝から暑かったですねぇ



朝10時の予約に間に合うように、眼科&併設の獣医科に行って来たのですぅ



結構、感受性の強い円は、朝からママの傍を離れませんでした



感受性


その反面諦めの良い円です(笑)



車の中



途中スカイツリーを見ながら、到着です


スカイツリー



待つどきどき



最初は、眼科検診です・・・お陰様でもう通い始めて1年3か月になりますが、良い方向に向かっています



円眼科



この後、もし結果が思わしくないようでしたら、他の病院へ行く予定で、一応眼科併設の獣医科で検査をして頂きました



検査に入る



先生も見つけるのに苦労するほど小さかったのでこんな感じです



2ミリ


この後、見落としがないように、あらゆる箇所から、針を刺して貰いました


針1



針2



先生)小さすぎる・・・よく見つけましたねなどと仰りながら、検査するのも大変でした('・c_・` ;)



早く



その結果



円たん取れた


そして、30分で検査結果が出るという事で、待つ事に



その結果、伺う前から、色々していましたが、この日の結果では、問題なしとの事


経過観察で、もし大きくなるようだったら再診という事になり、お薬もなし



ここで、我が家は4ブヒいますので、毎日体のチェックを欠かしません


以前サマーカットを1年中しているのは、こうした理由なのです



なかなか、チェックをしても判らない事があるからなんですよね



別にサマーカットをしなくても、我が家のように頭数が多くなければ、チェックは、撫ぜる・抱っこするなどの時に、出来ると思います←そんなこと知ってると思われる方は、スルーして下さい・・・あくまでも私の考え方ですので(笑)



食生活にも色々、気を遣っています


サプリも以前から色々試して参りましたが、研究を重ねて、短命と言われているブルドッグを15年生存する事が出来る研究されている著名な方と3年前にお知り合いになってから、こちらは、皆様のお考えもおありだと思いますので、サプリのお名前は敢えて書きませんが、教えて頂いた通りにして参りましたら、我が家の大御所華も、歩く事を気を付けているので、体重に問題ありですが、それ以外はとても元気にしております


日々の努力



毎日のチェックケアーとこれは、私の経験ですが、去年もう1年経ちますが、ある病気が発覚しましたが、1度もお薬を服用する事なく自分の食生活を見直した事と毎日の運動で(歩くだけですが笑)今では、正常値に全て戻った経験があります


チョット体重が減り過ぎているのは、問題ありですが(笑)



飼い主も健康でなければ、可愛い我が子の面倒も見て上げる事が出来ませんものね


最後に最近の獣医さんは、インフォームド・コンセントを受け入れて下さる所が多いようですが、やはり、こちらの意志を的確に最初にお話しする事も大事な事ですね



ワンコも飼い主も、ケアーと食生活の改善・早期発見が、とても大事な事と思った1日でした


人間でも、『私は、薬を飲んでいるから大丈夫』など思わず、薬を飲まないように改善する方法は、いくらでもあるような気がします


可愛いご長寿犬になれるように、お互いに頑張って参りましょう


ラストチェック




※長々と最近思っておりました事を書いてしまいましたが、我が家とは違うと思う方はスルーなさって下さいね




ここの所毎日気温の変化が激しいから、体調崩さないようにしてねぇ



ブログも、アタシの家は、日記としてアタシ達の記録を残す為に書いてくれているので、アップする時間も、暫く色々になると思うので、いつもブログをアップしないとメールを下さる、お友達、忙しいだけですので、アタシ達は、元気だから心配しないでねぇ(つω`*)テヘ


チョット、バタバタしているので、お返事訪問遅れて(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ



皆さん。o.゚。ぃ⊃も(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


















スポンサーサイト
プロフィール

プロフィール

円ママ♪

Author:円ママ♪
2009.8.20生まれの円です!
_(\○_ ヨロシクオネガイシマス

ぽちっと、(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
最新記事

最新記事

最新コメント

温かいコメントぁりヵゞとぅ♪

最新トラックバック
月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR