2016/01/13 Wed

華ちゃんの目が心配&パグならどの子もなる色素性角膜縁があの時悪くなったのかなぁ??(汗)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ円(*´・ω・`)b デスゥ♪



いつも皆さん優しいコメントを(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚毎日、読みながらとっても嬉しく思ってい
ます




アタシは3年間有名な眼科に通っていました


通った





病名は華ちゃんもアタシも色素性角膜縁ですぅ


色素性角膜縁





パグでは、必ずと言っても言い過ぎでない掛かりやすい病気なんですぅ



華ちゃんが千葉でとっても見えにくい様子をしていたので、パパもママも誘導したり大変でした









見えてはいるけど、見えなくなっている部分も多いようなんですよねぇ



先生はとってもご親切な眼科に通っていたのですが、多分最後に調合された目薬が間違って調合されていた可能性が大なのですぅ


悪くなった目薬




今は、もう眼科はやめて今までのお薬もやめてホームドクターも目の方に力を入れていらっしゃるので、そちらで診て頂きながら目薬も頂いていますぅ


この3本で緩和されてきた



大分緩和されてきたのですが、時々段差がある所を慎重に降りるんですよねぇ




よしおのメラノーマもかなり長く検診に行っていましたが、薬もなく8歳ぐらいになったら眼球を取る事になるかもしれませんと言われてママはずっと気になっていたのですが、眼球を取る事になったら通っていた眼科で義眼を入れて頂くしかないと思って通っていたんですぅ


メラノーマ




不安な毎日ですよねぇ



去年心配でホームドクターにお話したら、その場で目薬の痛み止めだけで取って下さり・生検に出して下さった結果異常なしとの事ww(*'H`*)ぅ―mm・・・


メラノーマの経過



今では、メラノーマと言われた所も何もなくなってしまったのですぅ




華ちゃんも珍しく痛がった目薬だったので、きっと違う先生が調合をして下さったので濃度を間違えたのではないかと今も思っていますが、あの時痛がるのに無理をして目薬を点さなければ良かったとママは@(;・ェ・)@/反省…していますぅ




今では、ホームドクターに出して頂いた目薬を常時持ってお出掛けするようにしているんですぅ



バッグに入ってる



白内障は、3年前からあるのりこ先生のサプリを飲んでいるのでないのですが、全く(;´゚Д゚)ゞ困ッタものですぅ



華見えにくくなってる



守らなくちゃね



目の事はパグは重大な事なので、変だと思ったら信頼のおける病院で診て貰って下さいねぇ





※諸事情でアタシの家は春頃まで暫く忙しくなるので、書く時間も時間が空いた時にしますのでよろしくお願いします_〆(・ω・)



皆さん今日も素敵な休日をお過ごし下さいねぇ



ここの所本当に体調が良くなってきましたまだ良い日も悪い日もあるとは思いますが、無理をしない程度に呼吸困難が発症しないようにしたいと思っています



体調の悪い子も、みんな頑張って円のように元気になった例もあるからねぇ(笑)アタシ一杯皆さんに応援して頂いたから、体調の悪い子に沢山エールを送りますからねぇ(o´・∀・`o)ニコッ♪




ここの所朝晩大分寒くなってきたから体調崩さないようにみんなもしてねぇ



皆さん。o.゚。ぃ⊃も(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

動画の華ちゃんに呼びかけたくなってしまったよ。
パグは目が出てるから、どうしても目の病気になりやすいんだよね。傷がつくことも多いしね。
人だって年を取ってきたら、だんだん目が見えなくなってくるんだもん。やっぱり年齢についてくるものは上手に受け入れるしかないよね。
大丈夫さ、パパもママもついてるんだもん^^

No title

イブままさん

ここの所かなりぶつかったり酷いのよねぇ(涙)
パパもママも華・華って呼びまくっているんだけど悪くならなければいいんだけど歳なりかもしれないですねぇ^^;
(o'∀'))ゥンゥンきっと大丈夫よね!!
アタシも応援しなくちゃねぇ(笑)

頑張りま~す(^^)v

いつも.:*~*:._.(嬉´・ ω・)アリガトーッ! ・.:*~*:._. by円

No title

ミーちゃんも同じ症状でした。
角膜に黒い色素沈殿があり、見えにくかったと思います。
しかし、そんな素振りは感じませんでしたが。
眼科専門の病院に行きましたが、何の改善策もなかったのが
残念でした。ただ手術したら治ると言われたけど、
その手術が危険なので止めました。
華ちゃんも見えにくいのかも知れないけど、
元気そうで何より。ミーちゃん、フーちゃん、ルークくんの
分まで長生きして欲しい。

No title

マサシさん

パグは遅かれ早かれ必ず起こる病気なんですよねぇ(涙)
ミーちゃんも頑張って病院へ通っていましたものね!!

眼科専門医にアタシ達も3年通っていたんですぅ・・・この間アタシは良い方向に向かっていたんですが、最終回に通った時にどーもお薬の調合を他の先生がなさった時から華ちゃんは、結構我慢強いし痛がる素振りも見せなかったのにお薬を変えてからかなり七転八倒するほど痛がって、その後段々に目の調子が悪くなってきたのですぅε-(;ーωーA フゥ…

手術をしなくて正解でしたね!!
我が家も極力全身麻酔はしないようにしています。。。
目以外はとっても元気な華ちゃんですww
いつも気に掛けて下さって有難うございます┏○))ペコ

みんなの分まで元気でいられるように家族全員で守っていきますね(o´・∀・`o)ニコッ♪

いつも.:*~*:._.(嬉´・ ω・)アリガトーッ! ・.:*~*:._. by円
プロフィール

プロフィール

円ママ♪

Author:円ママ♪
2009.8.20生まれの円です!
_(\○_ ヨロシクオネガイシマス

ぽちっと、(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
最新記事

最新記事

最新コメント

温かいコメントぁりヵゞとぅ♪

最新トラックバック
月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR