2015/12/06 Sun

呼吸器で芳しくない時に最後に先生の仰ったお言葉にshockを&こうして1年前の今日信頼のおける先生と出会えました(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ円(*´・ω・`)b デスゥ♪





いつも皆さん優しいコメントを(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚毎日、読みながらとっても嬉しく思ってい
ます




まるです




Aママさん呼吸器の記録がなかなかアップ出来なくて(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ




ママは思い出すと苦しくなってしまい、なかなか書けないようですが今日は、新たなる病院へ移行した様子と経緯を書きますねぇ




一番酷い時に反応がなくなってしまったのが、2014,12.1.ですぅ





2014.12.1.声かけ





病院へ行くのも行ってもずっとママに抱っこのままになって行きました(涙)




2014.12.2.




この時先生にお聞きした事がありますぅ




『呼吸が病院に来るまでにおかしくなった場合は、どうしたら良いのですか??』




ここで先生のお答はこのような感じだったのですぅ





『呼吸が停止したら、心停止となるのです!!』




ここでママはこの病院だと良くもならないし・もうこの先生はアタシの事を救う事は出来ないと仰っていらっしゃると思い悩みました




色々な方にお聞きしたり・ブヒ専門の病院を探したりしながら、今通っている病院へお電話したのですぅ




状態を説明して明日伺いたいのですがと言った瞬間に病院の先生が侯仰って下さったのですぅ




『呼吸器でしたら時間の問題になるので、明日ではなくお昼の時間が過ぎても結構ですのですぐにいらして下さい!!』




この言葉を聞いた途端光が一瞬射したような気がしたママでした




即効で伺い今まで数か所通った病院とは違い的確な診断方針を立てて下さいました




新たなる先生の所へ




まず1時間かけての診察とお薬も変えて頂き、もし家でおかしくなった場合を考えて先生がすぐに酸素の手配をして下さいました



2014.12.3.新しい病院へまーる



酸素導入2014.12.3.





2014.12.3.




2014.12.3.まーる




この後もすぐには良くはなりません・・・こじらしてしまったのかもしれませんねぇァセσ(Д`







毎日病院へママと一緒に通いました




本当に1年前のアタシの家は落ち着いた時間などありませんでした(涙)





ここで今思えば何が、最初に起きたかと言うと




①逆くしゃみが10月ごろから頻繁に起きていた事。。。




②逆くしゃみはいつもの事だからそれほど気にはしていなかったのですが、急に寒くなった時に頻繁に起きた逆くしゃみの兆候は多大だったようにも思えます。。。




③酸素を導入して頂いたので、苦しい時は本当に助かりました。。。




④先生からこの時体重を減らして首の周りの肉を落とすように言われた事も今になってみれば本当に良かったように思えます。。。




同じ短頭種であれば呼吸の病気は、歳と共に出てくるものだそうですぅ




ここの所大分寒くなってきましたので、アタシのような事がみんなに起きないように、この後大学病院の日本で一番の呼吸器科の教授にも診て頂きましたが、その様子・またその後の様子も時間がある時にアップしていきますねぇ




※12月から我が家は本格的に忙しくなるので、書く時間も時間が空いた時にしますのでよろしくお願いします_〆(・ω・)



皆さん今日も素敵な一日をお過ごし下さいねぇ



ここの所本当に体調が良くなってきましたまだ良い日も悪い日もあるとは思いますが、無理をしない程度に呼吸困難が発症しないようにしたいと思っています



体調の悪い子も、みんな頑張って円のように元気になった例もあるからねぇ(笑)アタシ一杯皆さんに応援して頂いたから、体調の悪い子に沢山エールを送りますからねぇ(o´・∀・`o)ニコッ♪




ここの所朝晩大分寒くなってきたから体調崩さないようにみんなもしてねぇ



皆さん。o.゚。ぃ⊃も(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロフィール

円ママ♪

Author:円ママ♪
2009.8.20生まれの円です!
_(\○_ ヨロシクオネガイシマス

ぽちっと、(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
最新記事

最新記事

最新コメント

温かいコメントぁりヵゞとぅ♪

最新トラックバック
月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR