2015/06/11 Thu

『はなの日記』の方は今日はPC??アセラブログ??が不調なのでこちらでご覧になって下さいませ┏○))ペコ&重篤な子みんなが行く病院でのマナーについて思った事♪♪


おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお・霰(*´・ω・`)b デスゥ♪




いつもご覧頂き有難うございます(* u.u)) ペコリッ




今日は、昨晩から悪戦苦闘していますが、『はなの日記』がアセラブログが不調なのか??PCが不調なのかは分りませんが、書く事が出来ないので、こちらでアップさせて頂きますね





先日動物病院に行った時の事です




雨が降っていたので、いつものような混雑はなかったので、のんびり待っていると華と円の時は騒ぎませんので(興奮しない・・・)のんびり待てます




先生方が、数名いらして喧騒な雰囲気になってきたのですΣ(Д゚;/)/…エエ!?こんな感じです




バリケードを作って下さって、華・円ちゃんはこちらへ避難してくださいとの事





華も円も不安げな様子でいました




何が起きた



騒々しいわね




このワンコちゃんの画像はビックリ\(◎o◎)/!してしまったのと失礼なので、一切画像は撮っておりませんが。。。華と円の表情を見ればお解りになると思います





中型犬でも大きな子でした・・・13歳と仰っていましたが。。。





かなり太いリードで繋がれ来ていましたね





待合室に入る前に数人の先生方にまず口輪←ロープでされ・カラーを付けられ可哀そうなと思える状況でした




この子が、先生方の手の元で治療が始まると60代後半の飼い主さんでしたが・・・『この子もう13年もいるのよ』
『家族全員を噛むから困って家族からも嫌われているのよね・・・』などとお話してしていらっしゃると。。。。




先生が、後ろ脚をビッコ引いてますね・・・と仰ると『そう言えば2・3日引いてるかしら??




『でも13年も生きてるからいいのよ。。。』





この間、犬はお話は出来ませんが、華と円なりに驚きながらも状況を察したように思います( ☌ω☌)ジィー♥





円心配




華( ☌ω☌)ジィー♥






バリケード




私的には、この子を見ててナンデ??の一言でした(´ε`;)ウーン…




13年間一緒に暮らして来て、貴方の選んだ子ではないのでしょうか??とも言いたかったです。。。



もし嚙み癖があるなら、ご自分で出来ないなら分った時にトレーナーレッスンを付けるなり何らかの対処の方法があったのではないかと、これは私的な考えですが、可哀そうな子に思えました




フィラリアの検査時にも・・・血液検査を勧められていましたが、13歳だからいいです!!




可愛い我が子でしたら、いつまでも一緒にいたいと思い・13歳という年齢になったらひとつでも変化があったら、診て頂いて、いつまでも一緒にいられる事を望むのが、飼い主の気持ちではないでしょうか??




嚙み癖があれば、どうしようもなければ色々方法もあると思います!!





クレーと





bagi-.jpg





因みに霰は、噛むわけではありませんが、興奮しやすいので4ブヒでお出掛けの時は必ずカートに入れて連れて行きます



カート利用あら


人の考えも様々・私の気持ちの本音ですが、本当に可哀そうな子に遭遇したような気がして、この日から色々考えてしまいましてね





先生方もお忙しくしていらっしゃるのですから、迷惑を掛けないようなものは沢山あると思います




先にいらして待っている方々も、騒然とした感じになってしまいみんなが来る動物病院・その中でも急を要する為に来ている重篤な子も来る動物病院では・・・家の子は大丈夫ではなく、飼い主が管理して伺うべきではないのかな??と思った偶々出会った子と飼い主さんを拝見して思った日でした





よくホームドクターが仰るお言葉に『動物を飼うなら絶対に捨てないで!!」ということです。経済的にゆとりがなくなった・・・、飼える環境じゃなくなってしまった・・・。理由は様々あると思いますが、捨てるという手段以外にも方法はあるはずです。一つの命だってことを忘れないで欲しいですね。 』と仰いますが、今回はこの言葉を思い出しながら、飼った以上は大事な家族なのです



このお言葉は、当たり前である事ではありますが、毎回心に感じるものがあります





何があっても、出来る事は何でもして上げて・・・最後まで一緒にいて上げたいなと改めて感じた一日でした



今日も無事一日を過ごす事が出来た事に喜びと感謝ですね(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ









スポンサーサイト
プロフィール

プロフィール

円ママ♪

Author:円ママ♪
2009.8.20生まれの円です!
_(\○_ ヨロシクオネガイシマス

ぽちっと、(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
最新記事

最新記事

最新コメント

温かいコメントぁりヵゞとぅ♪

最新トラックバック
月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR