2017/03/18 Sat

毎日ママと目薬で格闘ですぅ*゚Q゚)ハヒィ

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ円(*´・ω・`)b デスゥ♪



いつも皆さん優しいコメントを(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚毎日、読みながらとっても嬉しく思ってい
ます





こんまる



ここ数が月前から少し右目が白くなってしまいました(涙)




白くなった




病院では年なりと言われ視力は落ちていないと言われましたがアタシは目薬が大嫌い




目薬




逃げる



パパのお膝に乗ったのが間違いだった(´△`)↓




囚われの身に



見えなくなると困るから頑張らなくちゃねぇ(o´・∀・`o)ニコッ♪





頑張るラスト




アタシも今年はシニア2年目に入るから仕方がないけど頑張らなくちゃねぇ(笑)




暫く我が家は忙しいのでアップ時間も色々になるかと思いますが.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス


皆さん。o.゚。ぃ⊃も(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ












2016/01/13 Wed

華ちゃんの目が心配&パグならどの子もなる色素性角膜縁があの時悪くなったのかなぁ??(汗)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ円(*´・ω・`)b デスゥ♪



いつも皆さん優しいコメントを(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚毎日、読みながらとっても嬉しく思ってい
ます




アタシは3年間有名な眼科に通っていました


通った





病名は華ちゃんもアタシも色素性角膜縁ですぅ


色素性角膜縁





パグでは、必ずと言っても言い過ぎでない掛かりやすい病気なんですぅ



華ちゃんが千葉でとっても見えにくい様子をしていたので、パパもママも誘導したり大変でした









見えてはいるけど、見えなくなっている部分も多いようなんですよねぇ



先生はとってもご親切な眼科に通っていたのですが、多分最後に調合された目薬が間違って調合されていた可能性が大なのですぅ


悪くなった目薬




今は、もう眼科はやめて今までのお薬もやめてホームドクターも目の方に力を入れていらっしゃるので、そちらで診て頂きながら目薬も頂いていますぅ


この3本で緩和されてきた



大分緩和されてきたのですが、時々段差がある所を慎重に降りるんですよねぇ




よしおのメラノーマもかなり長く検診に行っていましたが、薬もなく8歳ぐらいになったら眼球を取る事になるかもしれませんと言われてママはずっと気になっていたのですが、眼球を取る事になったら通っていた眼科で義眼を入れて頂くしかないと思って通っていたんですぅ


メラノーマ




不安な毎日ですよねぇ



去年心配でホームドクターにお話したら、その場で目薬の痛み止めだけで取って下さり・生検に出して下さった結果異常なしとの事ww(*'H`*)ぅ―mm・・・


メラノーマの経過



今では、メラノーマと言われた所も何もなくなってしまったのですぅ




華ちゃんも珍しく痛がった目薬だったので、きっと違う先生が調合をして下さったので濃度を間違えたのではないかと今も思っていますが、あの時痛がるのに無理をして目薬を点さなければ良かったとママは@(;・ェ・)@/反省…していますぅ




今では、ホームドクターに出して頂いた目薬を常時持ってお出掛けするようにしているんですぅ



バッグに入ってる



白内障は、3年前からあるのりこ先生のサプリを飲んでいるのでないのですが、全く(;´゚Д゚)ゞ困ッタものですぅ



華見えにくくなってる



守らなくちゃね



目の事はパグは重大な事なので、変だと思ったら信頼のおける病院で診て貰って下さいねぇ





※諸事情でアタシの家は春頃まで暫く忙しくなるので、書く時間も時間が空いた時にしますのでよろしくお願いします_〆(・ω・)



皆さん今日も素敵な休日をお過ごし下さいねぇ



ここの所本当に体調が良くなってきましたまだ良い日も悪い日もあるとは思いますが、無理をしない程度に呼吸困難が発症しないようにしたいと思っています



体調の悪い子も、みんな頑張って円のように元気になった例もあるからねぇ(笑)アタシ一杯皆さんに応援して頂いたから、体調の悪い子に沢山エールを送りますからねぇ(o´・∀・`o)ニコッ♪




ここの所朝晩大分寒くなってきたから体調崩さないようにみんなもしてねぇ



皆さん。o.゚。ぃ⊃も(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2015/09/25 Fri

今日は病院Dayでした&1週間使った新しい目薬の結果ですぅ♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ円(*´・ω・`)b デスゥ♪




いつも皆さん優しいコメントを(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚毎日、読みながらとっても嬉しく思ってい
ます




こんまる





経過を




体重




体重が少し増えたので怒られるかな??と思ったら円は体調が長いから6.4㌔までは許容範囲だって仰って頂いたんですぅ




足チェック





逆さ睫毛




つぎはなに




耳




先生が新しい目薬もマイボーム腺の働きがよくなるように処方して下さったんですぅ




新しいオリーブオイル



悪い所は治す




早目・早目の対処で頑張っていきたいと思っていますぅ



他の方




これは余談ですが、待っている時に、他の方から、院長先生は目の治療にとても力を入れていらっしゃる事をお聞きしたんですぅ





考えてみれば、パパが、眼科でもしなかった涙管洗浄を全身麻酔でなく出来る先生はいないものねぇと夜話していたんですよ




呼吸器で困って最後に行った病院が良い病院で本当に良かったと思います



皆さん今日も素敵な一日をお過ごし下さいねぇ



ここの所本当に体調が良くなってきましたまだ良い日も悪い日もあるとは思いますが、無理をしない程度にひとつづつ呼吸困難が発症した10月までゆっくり・ゆっくりクリアー出来るようにしていこうと思っています



体調の悪い子も、みんな頑張って円のように元気になった例もあるからねぇ(笑)アタシ一杯皆さんに応援して頂いたから、体調の悪い子に沢山エールを送りますからねぇ(o´・∀・`o)ニコッ♪




ここの所涼しいかったり暑かったりだから体調崩さないようにみんなもしてねぇ



皆さん。o.゚。ぃ⊃も(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ




2015/09/18 Fri

目が痛かったから見て貰ったらナンデ??&3年半努力してきた事が無駄だったようにも思えます(涙)



こんばんは♪(〃▽〃)ゞ円(*´・ω・`)b デスゥ♪




いつも皆さん優しいコメントを(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚毎日、読みながらとっても嬉しく思ってい
ます





昨日の続きです




目の健診をして貰いました




減ってた円





逆さ睫毛





耐える女





涙量平常



cats涙量





先生に何も入っていないオリーブオイルも試しに挿して頂くと




オリーブオイル




痛くないのよねぇ(´ε`;)ウーン…




頑張った




いつもの眼科で頂いているオリーブオイルの目薬は、七転八倒するほど痛いのにねぇ(涙)





オリーブオイルはいらない




このオリーブオイル入りの目薬は企業秘密で中身がお聞きしても分からないのですぅ




様子見●




来週までこちらの目薬でアタシの方は様子見・経過観察という事になったんですぅ




3年半も通って何だったんだろうという不安が今は、あります




合う合わないもあるからこれだけは、アタシの家の感想ですから通っていらっしゃる方はスルーして下さいねぇ




何だろうラスト円




暫く、時間を決めないで書ける時に書いて行きますので、よろしくお願いします_〆(・ω・)



皆さん今日も素敵な一日をお過ごし下さいねぇ



ここの所本当に体調が良くなってきましたまだ良い日も悪い日もあるとは思いますが、無理をしない程度にひとつづつ呼吸困難が発症した10月までゆっくり・ゆっくりクリアー出来るようにしていこうと思っています



体調の悪い子も、みんな頑張って円のように元気になった例もあるからねぇ(笑)アタシ一杯皆さんに応援して頂いたから、体調の悪い子に沢山エールを送りますからねぇ(o´・∀・`o)ニコッ♪




ここの所涼しいかったり暑かったりだから体調崩さないようにみんなもしてねぇ



皆さん。o.゚。ぃ⊃も(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ





2015/09/16 Wed

目が開かな~い(((((*ノДノ)えーん&ずっと使っている眼科の目薬大丈夫なのかな??///orz///ズゥゥゥゥン



おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ円(*´・ω・`)b デスゥ♪




いつも皆さん優しいコメントを(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚毎日、読みながらとっても嬉しく思ってい
ます


おはまる




眼科に行っていつもまとめて目薬を頂いて来るのねぇ




目薬はかなり頂いて来るので、ここの所無くなるまで行かなくて良いから、お家で朝晩は欠かさず点眼してたんだけど、この数日頂いている目薬が、超痛く感じる様になったのぅ





お目目が開かない




いつも平気な華ちゃんまでが、挿すと七転八倒しちゃうのよねぇ(((((((((汗´c`))))))))))))




七転八倒




アタシは、目までも開かない





お目目が開かない




この数日は、挿すと目が赤くなっちゃうのよねぇ




目が赤くなった




沢山目薬はあるけど、ママが心配になっちゃってねぇ





かなり痛みがあった




どうしてもドライアイになるから、ヒアレインだけ点眼してたんだけど





見て貰った




少し充血しているのは取れてきたけど、眼科のお薬で目がおかしくなるなんて不思議よねぇ





いたいな





オリーブオイルのお薬をやめたら、目が開いて来たのぅ





開いてきた




何故か今、以前色々あったから眼科で診察して貰う気になれないのよねぇ




だってよしおのメラノーマの疑いで3年間通っていて『何も対処出来ません・・・その時が来たら眼球を取るのです!!』と言われていたメラノーマの疑いも今のホームドクターが綺麗に取り覗いて下さって、生検にまでも出して下さって、何でもなかったでしょ




その時の様子はこちら



フォックステールも見つけて貰えなかったし、チョット不安を感じ・ママは慣れない先生がお薬を作って下さっていたので『お薬の調合を間違ったのでは??』と言っているのよねぇ(´ε`;)ウーン…




1日オリーブオイルのお薬はやめて、ヒアレインだけにしたら、何とか昨日の夜はお目目が開いたけど、どうなっているんだろう




目薬挿して充血したら意味ないものねぇ




心配事が絶えないアタシのお家ですぅ



皆さん今日も素敵な一日をお過ごし下さいねぇ



ここの所本当に体調が良くなってきましたまだ良い日も悪い日もあるとは思いますが、無理をしない程度にひとつづつ呼吸困難が発症した10月までゆっくり・ゆっくりクリアー出来るようにしていこうと思っています



体調の悪い子も、みんな頑張って円のように元気になった例もあるからねぇ(笑)アタシ一杯皆さんに応援して頂いたから、体調の悪い子に沢山エールを送りますからねぇ(o´・∀・`o)ニコッ♪




ここの所涼しいかったり暑かったりだから体調崩さないようにみんなもしてねぇ



皆さん。o.゚。ぃ⊃も(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


プロフィール

プロフィール

円ママ♪

Author:円ママ♪
2009.8.20生まれの円です!
_(\○_ ヨロシクオネガイシマス

ぽちっと、(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
最新記事

最新記事

最新コメント

温かいコメントぁりヵゞとぅ♪

最新トラックバック
月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR